
--------


ユニークな肩当Partner(パートナー)新発売!

2016-04-28

こんにちは♪久しぶりの更新でごぶたさしています(^-^*)/
いよいよゴールデンウィーク間近ですね☆予定はお決まりですか?
私は旅行の計画を立てています((o(^∇^)o))
みなさんも楽しんでくださいね♪

今回は新しい肩当Partner(パートナー)をご紹介します♪
Partnerブラック
Partner装着
一瞬タケコプター!?と見間違えてしまいそうな外見ですが、
肩当です( ̄∇ ̄)
みなさんが見慣れたブリッジ式のような一般的な肩当とは違い、楽器への接触が非常に少ないのが特徴です。

Partner使用例
使用すると楽器が宙に浮いているような不思議な感覚で、私も弾いたとき最初「大丈夫かな?」とも思いましたが、肩にはしっかり乗っかりますので大丈夫です♪
楽器の板の振動を止めてしまわないので、
音がめっちゃ響きます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
昔はヴァイオリンを演奏する際肩当を使ってなかったみたいですヨ。この肩当はその感覚に近いんじゃないかなあ・・・。

素材はシリコンラバー樹脂なので痛みも感じません。
また体にあたる部分はフレキシブルで、自由に形を変えることが出来るので、自分の体にぴったり合わせられます!
Partnerアーチ形状調節

色はブラック・ホワイトの2色で、バイオリンだけでなくビオラにも使用できます。

肩当はいろいろな製品が出ていておもしろいですが、自分に合うのがないと悩みの種でもありますよね。この肩当、おすすめです☆バイオリン・ビオラ弾きのみなさま、是非使ってみてください♪

では良いゴールデンウィークを!またねー(⌒∇⌒)ノ""!!

木製譜面台Fusen/FS-FG

2015-08-26

こんにちは☆
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだんだんと涼しくなってきましたね!
夏が終わりに近づいて秋の気配が少しづつやってきているような・・・少ししんみりとした気持ちになる今日この頃です(・ω・`)

さて今回のご紹介は木製譜面台Fusen/FS-FG です
無題


木製譜面台って憧れますよね~(〃▽〃)

こんなのがお家にあったら一気に格調高いお部屋になりそうです!


深みのあるブラウンの色味もアンティークっぽい仕上がりで素敵ですね♪

木製だと普通はなかなか手が出せないようなお値段なのですが、
こちらはとってもお求め安くご用意していますので木製の譜面台をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね☆

ではでは残り少ない夏を楽しみましょう♪( ´ ▽ ` )ノ

コントラバス弓ケース

2015-07-24

こんにちは!
お久しぶりの更新です♪
梅雨も明けていよいよ夏本番となりましたね!
この時期は毎年暑さでバテてしまいそうになるのですが・・・
夏はお祭りや音楽フェスなど野外でのイベントがたくさんありますし、お盆で親戚と集まったりとプライベートで何かと楽しい事が多い季節でもありますよね。まさに体力勝負です( ´△`)アァ-
そんな過酷な季節でもありますが、暑さに負けずにいっぱい食べて!いっぱい遊んで!パワフルに過ごしましょう☆

さて今回はコントラバス弓ケースのご紹介です。

一つ目はコントラバス弓ケースEastman/Standardです。
コントラバス弓ケースeastman/standard


こちらは何といってもスタイリッシュな外観がまず目を引きますよね。
見た目のかっこよさは当店で取り扱っているバス弓ケース中NO.1です!

コントラバス本体のケースは軽さ重視のソフト~セミハードケースでシックな色味のものをお持ちの方が多いと思いますが、弓ケースの方ではこんな一味違ったタイプで遊んでみるのもいいかもしれませんね!

カラーはメタリックホワイト、メタリックブラック、シルバー、ワインレッド、パステルピンク、メタリックブルーの多彩な全6色の中からお選びいただけます。

そして機能面でのおすすめポイントですが、こちらはジャーマン式コントラバス弓を2本まで収納できます。さらに丈夫なグラスファイバー製のハードケースで大事な弓をしっかりと守ってくれるので、車移動などでケースの積み込みが多い方にも安心して持ち運んでいただけると思います(゚ー゚)

演奏歴が長くなってくるとケースなどは機能面だけでなく見た目にもこだわりたくなってくるものですが、このケースは弓ケースとしての役割もしっかりと果たしつつ、オシャレ心もじゅうぶんに満たしてくれますヨ(^^)v

そして二つ目にご紹介するのは
コントラバス弓ケースValente/BC-7です。
bc7i.jpg

こちらは機能的かつ、お求め安い価格のケースをお探しの方におすすめです!
重量はわずか480gと軽量で布製なのでソフトケースタイプにはなりますが、外枠は木製でできているので強度は十分にあります。

そして一番のおすすめポイントは弓の出し入れがとってもスムーズなこと!
秘密はケースの蓋にあって、ベルクロ(マジックテープ)式になっているので片手でもサッとケースを開けられるんです(゚▽゚o)

リーズナブルな価格にシンプルな構造ならではの軽さ、使いやすさはきっとご満足いただけると思います。


今回は特徴の異なる二つのバス弓ケースをご紹介しましたが、どちらも自信を持っておすすめできますのでご利用する場面に合わせて選んでいただきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますがenjoy summer!(⌒∇⌒)ノ

バイオリンケースFiumebianca Shaped

2015-01-09

こんにちは!
2015年、初めての更新です!
みなさんお正月は楽しく過ごされましたか?
本年もはりきっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします~(^^)/


今回さっそくご紹介するのは
バイオリンケースFiumebianca Shapedネイビーです。

fbsx.jpg

まず皆さんに知っていただきたいのが実はこれ、木製なんです。
最近は木製のケースってあまり見かけませんよね!
木製というと重くて高額なイメージがありますが、このケースは重すぎず、値段もお手ごろというのがメリットです。
もちろん木製ケースならではの頑丈さ、優れた耐熱性、吸湿性もしっかり備わっていますので、安心して楽器を収納することができますよ。

そしてケースのデザインにも注目していただきたいのですが、

外側はネイビーの生地にブラウンのパイピングが縁に施されていて、シックな色合いにゴールドの金具がよく映えます。
内側にもお洒落な柄生地が使われているので、カジュアルながらも高級感のある印象です。

また、内部に肩当固定ベルトがついているので大体の肩当でしたらケース内に収納することができます。これ、意外と重要なポイントです!
ケースの形によっては収納できない場合があるので、「わざわざ肩当だけ別で持ち運ばなきゃいけない・・・」なんて面倒ですもんネ。
fbsg.jpgfbsh.jpg



ということで、新年を迎えて装いも新たにバイオリンケースをお探しの方はぜひご検討くださいヽ(^o^)丿ではまた♪





チェロ椅子 Valente/CRC シリーズ

2014-11-17

 こんにちはー(o^□^o)
お久しぶりの更新です☆

 11月も中旬になると寒さが厳しくなってきますね!
でもお買い物に行くと、どのお店もクリスマスの商品がズラリと並んでいてとっても華やか。
見ているだけで何だかワクワクしちゃいます♪

 さて、今回はチェロ椅子のご紹介です。
チェロ椅子Valente/CRC-4チェロ椅子Valente/CRC-5チェロ椅子Valente/CRC-6チェロ椅子Valente/CRC-7
Valenteチェロ椅子

チェロ奏者の皆さん、普段はどんな「椅子」をお使いでしょうか?

 「ピアノ椅子を代用している」という方や

 「自宅のソファーを使っている」という方、

中には
「余ってたパイプ椅子を適当に・・・」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
 よりよい演奏の為に、皆さん椅子にも色々と工夫をされているかとは思います。
 しかし、同時にこんな悩みをお持ちではないでしょうか?

「パイプ椅子のような簡易椅子だと演奏中のノイズが気になる」

「長時間練習していると大腿やお尻が痛くなってくる」

「サイズ調整がうまくできないせいか、最近腰が痛くなってきた・・・」などなど。
 
 そして、「そもそもチェロ専用の椅子が売っていない」というお声も多く聞かれます。

 座って演奏するチェロは実は椅子の高さが重要。
姿勢が安定しないと何だか演奏にも集中できませんネ。
たかが椅子、されど椅子なんです(`・ω・´)

 そこで当店はチェロのための椅子をいくつかご用意しています。
チェロ椅子Valente/CRC-4チェロ椅子Valente/CRC-5チェロ椅子Valente/CRC-6チェロ椅子Valente/CRC-7
 これらは当店自慢の特注オリジナル品です!
 特筆すべきは高さ調整機能。
 横に付いているノブで約38~47cmまで無段階に調節可能です。
 
 しっかりした作りはさすがの日本製。安定性や耐久性にも優れていますし、
 固すぎず、柔らかすぎず、ほど良い厚みのソファーで長時間の練習でもお尻が痛くなりにくいですヨ(^^)v

 このクオリティで高さが40㎝以下に調節できる椅子ってなかなかないと思います☆
 
 チェロ椅子を探されている方はぜひご検討くださいネ。
 それでは~(^▽^)/


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
ツイッター始めました♪
ぜひフォローしてくださいね☆
ブログ内を検索する
検索したいキーワードを入力して、検索をクリックしてくださーい!
みさきのいるお店
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ

クリックしてね!
バイオリンパレット
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
リンク
QRコード
QRコード
くったりフレンズ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
